当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

簿記検定合格証に思うこと


以前、日商簿記2級に合格したことは報告したと思います。その合格証ができたため、名古屋

商工会議所まで取りに行ってきました。そこには成績一覧もあり、受験番号で自分の採点結果

も知ることができます。ちなみに私は87点。まあまあですかね。

b0135062_106797.jpg


さて、この合格証ですが、前述のように取りに行かねばなりません。今までいくつかの資格試験

を受けてきましたが、合否が送られてこないというのは初めてです。経費節約なのか何なのか

分かりませんが、受験料が少しぐらいあがってもいいので何とかならないものかと感じました。

合格証を取りに行くのに1000円の交通費と時間も必要なんで。

これって、名古屋商工会議所のみの話なんですかね・・・。


ともあれ、何とか合格でき、知識の証明が手に入れられ、良かったです。直接、起業とは関係

ないかもしれませんが、2級ですし、何かの役にたつこともあると思われますので。



               ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑
[PR]
by office_hiroe | 2009-01-30 10:20 | 資格