当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FPジャーナル、届く


先日、AFPの登録をしたのは報告したと思います。資格維持のためにそれなりの年会費を

払っているのですが、その特典として(?)“FPジャーナル”という雑誌が毎月送られてきます。

パラパラと読んでみた感想として、この雑誌だけでは会費のもとは取れそうにありませんが、

セミナー情報、支部&SG情報などには期待できるかなという感じです。

ちなみに、SGというのはFPの人が地域でグループを作って勉強会などをする組織のこと

です。名古屋にも10程のSGがあるようですので、自分もゆくゆくはどこかに入れてもらいたい

と考えているのですが、名古屋のSG情報が少なく、どのSGがどんな活動をしてるかなど、

残念ながらよく分かりません。今後も引き続き調べたり、名古屋近辺の先輩FPの方に話を

聞いたりして、情報収集をしなければと思っています。もし、名古屋近辺で、お勧めのSGがある

という人がいたら、教えてくださ~い。


               ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑
[PR]
by office_hiroe | 2009-02-06 19:07 | 参考図書