人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンセールでお得に準備!


今日、近所にリーフウォーク稲沢という大きなショッピングセンターがオープンしました。

いくつかの店からダイレクトメールが届いていましたが、気になったのがJoshinです。

シャープのナンバーディスプレイ対応でコードレス普通紙ファックスが、なんと9800円。

これは“買いだ”と思い、開店前に向かいました。

しかし、開店30分以上前だというのに周辺は渋滞。なんとか駐車場にたどり着くも、

止める所はなく屋上の駐車場へ。10分前に駐車するも、Joshin入口は大行列。

開店するもなかなか入れず、15分後ぐらいに入店し、FAXコーナーへ。もうないかと

思ったら、2台残っていて、すばやくゲット!すぐに近くのおじさんも商品を取ったため

完売となりましたが、ギリギリで間に合いました。

欲しい物が手に入ったので、あとは必要なものの価格調査。起業に向け、購入を予定

しているのは、無線LANとポータブルHD。無線LANはネットよりも2,000円ほど

高かったため、Joshinでの購入は見送り、オープン特価でかなり安くなっていた

ポータブルHDは購入することにしました。

FAXとポータブルHDを手に持って、レジに向かってからがまたまた大変。大勢の

お客さんがテレビやら掃除機やらを抱えて並んでいます。自分もそのレジ待ち行列に

並び、支払が終わるまでに40分もかかりました。Joshinのオープニングセールは

恐るべしです。

買い物後は他の店ものぞこうと思ってましたが、並び疲れて退散してきました。


話は変わりますが、事務所名で初の領収書をもらいました。ちょっぴり感動です。




          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                  にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑
by office_hiroe | 2009-03-26 13:38 | 独り言