当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初契約にバタバタ


先日ライフプランをさせてもらっていた友人に、保険の見直しの提案もしていました。

家計を見ると必要保障額も分かるので、万が一に備えて、やはり保険の分析も

かかせません。


そして、昨日、その保険の加入手続きをしに、お宅にお邪魔してきました。


保険については初の契約であり、保険の種類によって申込書も異なるので、結構

大変でした。結果として、聞き漏れや署名漏れがあり、今日再度訪問をして

きました。友人には余計に時間を取らせることになって、申し訳ない慣れない思いで

いっぱいです。早く慣れて、一発で契約が済むように心掛けたいと思います。


保険と言われると敬遠されることもありますが、家計を見て必要だと思うものは

提案しなければならないとも考えてます。もし自分が家計を見た家族に万が一の

ことがあり、「あの時、しっかり提案をしておけば良かった・・・」と思いたくはないので。


まだまだ修行中。修行にお付き合いくださる方、募集してます(笑)




          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                  にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-05-22 22:17 | 起業関連