当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2年前に加入した医療保険が、見直したら保険料↓↓


自分はFP業と並行して、保険も扱っています。それは、家計診断をした際に

保険の見直しも一緒にすることが多いからです。そんなわけで、保険の

乗り合い代理店(24社)をしている会社とも契約しています。


そこで、妻が2年前から加入しているA社の医療保険の保障内容をみて

みました。1入院の日数も120日型で内容はそこそこいいものでしたので、

特に問題はないかなぁと思っていたら・・・。同じ内容でO社の医療保険に

今の年齢で加入するとしたら、月に1,000円安くなることが判明!

月に1,000円ってたいした額じゃないかもしれませんが、年間12,000円

あと30年払うので、36万円もの節約が可能です。

もう一度言いますが、同じ保障で36万円の節約・・・これは変更するべき

だということで、O社への乗り換え手続きを今夜することにしました。


保険というのは、新しい商品が出たりすると同じ保障でも安くなったりするので、

定期的に見直したりするのも必要なことだと思います。



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                  にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-06-03 14:07 | 保険のお話