「ほっ」と。キャンペーン

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

TAC、恐るべし!?


今日はCFPの「リスクと保険」の科目を受験してきました。

4択問題が全部で50問あるのですが、最後の2択で悩んだ問題が3問。

残り47問はほぼ問題なく解けました。しかも、CFPは時間との戦いと

聞いたりもしていましたが、30分時間を残して途中退席してきました。

もちろん、計算間違いなどをしている可能性もありますが、

「リスクと保険」はまず間違いなく合格できると思います!!


そこで思ったのが、資格のTACの凄さ!勉強方法は、TACの講義を

受け、TACの問題集を解き、その問題で間違えた問題のみもう一度

解いただけです。ポイントを押さえた内容に、ちょっと感動しました。

11月以降の試験で、残り4教科受けますが、またお世話になろうと

思います。


ともあれ、無事に試験が終わって良かった。。。



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                  にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-06-21 23:31 | 資格