人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅買ったら、生命保険が安くできる!?


皆さんは、保険の見直しってどんなタイミングでしていますか?もう10年以上も

そのままという人は一度内容を確認した方がいいと思いますよ。


さて、その保険の見直しのタイミングとして、住宅を買った時というのが考え

られます。というのは、住宅を買った際に住宅ローンを組むと思うのですが、

その時に団体信用生命保険というのに入ることが多々あるからです。

この団体信用生命保険は、ローンを借りた人に万が一のことがあった際に

その後のローン支払いは不要になり、家は残された家族のものになる

というものです。


ですので、住宅ローンを組み、この団体信用生命保険に入れば、

住宅ローンと同額の保障がある保険に入ったようなものですから、

他に入っている生命保険があれば、その生命保険は多少減額しても

いいようになるということです。


住宅ローンの返済は家計の大きな負担となるので、保険を少しでも

減らせれば、家計は助かりますね!!


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


by office_hiroe | 2009-06-22 11:56 | 保険のお話