人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒアリングシート完成!!


家計の将来設計のご依頼をいただいた際は、最初の面談でご希望や

現在の家計の状況を伺い、2回目の面談で分析結果などの話をさせて

いただいています。つまり、面談が基本です。


しかし、この度、四国の方にお客さんになっていただくことになり、

その方からも「遠いので、何度も来てもらうのは・・・。」という話にもなり、

初回の面談はヒアリングシートを送付し、返信していただくことに

なりました。もちろん、書面だけでは不十分なこともあると思います

ので、電話や2回目の面談時に確認などをしっかり行う必要があり

ますが・・・。


そんなわけで、初回面談に代わるヒアリングシートを作成しました。

先週から空いている時間を見つけてはコツコツと作り、やっと完成

しました。本来なら会って2時間はかけて聞く内容ですので、A4にして

6ページ。書いてもらうのが大変な気もしますが、通信でのご相談という

のも今後は検討の余地があるのかもしれないと思い、ちょっと力を入れて

作りました。


今回のお客さんに感想を聞き、また修正などを重ねて、クオリティーを

高められれば、遠方のお客さんのニーズにもお答えできる体制が整うので

「ひろえFP事務所」のサービスの幅が広がっていいなぁと思ったりもして

います。

          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


by office_hiroe | 2009-08-27 20:45 | 起業関連