当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保険料のクレジットカード払い


昨日は所属している保険代理店会社のミーティングがあり、M社から保険料の

クレジットカード払いの説明がありました。最近、徐々にクレジットカードで

保険料が支払える会社が増え始めています。

保険料の支払は口座からの引き落としという人が多いと思いますが、クレジット

カード払いなら、口座残高の心配もいらないし、カードの利用でポイントも

つくので、カード払いができる会社はカード払いを希望されるお客さんが

多いです。

ただ、先日から問題になっている保険会社Aのようにカード情報が外部に漏れる

可能性もゼロではないので、昨日の日経新聞にもありましたが、自衛策として

『明細チェック』だけはしておきましょうね。


私はクレジットカードを持って10年ほどになりますが、今までずっと、カードを

使った際の控えは保管して、毎月の請求書と照らし合わせてから処分する

ようにしています。こういう性格なんで、きっとFPには向いてますね(笑)



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-09-04 13:14 | 保険のお話