当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日のアポ3件


今日は珍しく!?朝から予定があり、外出していました。

まずは野村證券の『株式セミナー』に参加。結論を言うと、野村證券としては

かなり強気ということでした。講師の方いわく、日経平均で17,000円ぐらい

まで回復するとか。今までの歴史では株価の底から○○%は回復していて、

それが今回の場合は17,000円台だとか。ちょっと理由としては弱いと思い

ますが、証券会社の人が日本の株はもうダメですとは言わないですよね。

自分としても、株価はもう少し上がると見ているので、塩漬けにしてある株は

もう少し様子を見てから判断しようと思っています。


そして、昼は既契約者の方とお食事をしてきました。2人もお客さんを紹介して

もらっているので、その御礼とメルマガの登録のお願いをしたりしました。


最後に夕方前には前の職場の人の保険の見直し相談を承りました。今日は

まず現在加入中の保険の内容分析をしました。10年ほど前に入られたようで

いわゆる昔の日本社タイプの保険で、15年ごとの更新で保険料が上がって

いくなどの問題点をいくつか指摘させてもらいました。その結果、後日、私が

考えるその方に合った保険の提案の時間をいただくことになりました。


そんなこんなで3つも予定があった一日でしたが、上記以外にも友人が勤めて

いる鍼灸院に掲示させてもらうチラシの拡大カラー印刷をしに行ったり、ひろえ

FP事務所のシールを作ろうと思い、文具屋に行ったりと活動的な一日でした。


今からは保険の見直しをご提案させてもらう今日のお客さんのプランニングに

励みたいと思います!!


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-09-08 19:50 | 独り言