当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フードリコール保険


昨日は大阪で会議に参加し、研修なども受けてきました。

研修には、損保会社の方が来ていて、食品関係の回収費用を

補償する保険について話がありました。


生産物賠償責任保険、いわゆるPL保険に入っているところは

多いと思いますが、こんな回収費用を補償する保険もあるんだぁと

研修を聞いていました。


自分の保険の取り扱いは生命保険が中心で、損保は自動車保険や

火災保険ぐらいです。企業リスクに対する保険は損保でいろいろと

あるので、そういう勉強も今後はしていきたいと思います。


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-10-23 17:55 | 保険のお話