当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特定扶養控除も縮小か・・・。


昨日の日経新聞ですが、「特定扶養控除を縮小」というのがトップ見出しに

なっていました。


どうやら、高校生や大学生のお子さんがいる世帯の負担も増える方向で

話が進みそうな気配です。


最終的にはどうなるのか分かりませんが、選挙の時に言って負担増が

新たに出てきたなという思いと、民主党は今まで野党だったから内情を

知る由がなかったから想像通り財源が確保できないのは仕方ないのか

という思いと、国の赤字をこれ以上増やすと日本経済全体にマイナス

なので、ここは耐える時で、政治には大きな方向転換をしてほしい

という思いとが交錯してます。


どういう方向に進むのか、注視したいと思います。



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-10-29 09:22 | 豆知識