当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帝国ホテルでカンファレンス


昨日は大阪の帝国ホテルにいました。

東京の帝国ホテルでは食事をしたことなどもありましたが、大阪の帝国ホテルは

初でした。

さすがに、帝国ホテル。居心地がよく、トイレもきれいでリラックスできました(笑)


さて、なぜ帝国ホテルに行ったかというと、業務委託契約をしている乗合保険

代理店のホロスプランニングのカンファレンスがあったからです。

内容はというと、年に1回の全国大会(?)で、南は沖縄から北は・・・どこだろ?

とにかく、全国から100人以上のプランナーが集まり、ホロスプランニングの

事務スタッフや保険会社の人も含めると200人以上の人となり、今までのホロス

今年のホロス、これからのホロスがどういう方向性で進んでいくかの発表などが

あり、また外部の著名な講師の方がいらっしゃり、講演があったりし、1部は

4時間30分ほどでした。

そして、2部は帝国ホテルの中華を食べながらの懇親会。いろいろな方と話が

でき、また東京の同期(!?)の方と近況報告をしあったりと、有意義な時間と

なりました。そして、今、ホロスプランニングで力を入れている育成プランナー

(世代交代を視野に“若い”未経験者を育てるプロジェクト)の紹介があり、

自分は育成プランナーですので、ご挨拶だけしました。短い挨拶でしたが、

会場をクスっと笑わせられて、良かったです(笑)


こういう機会は、同期・同僚・先輩方の話が聞け、モチベーションの向上には

いいなぁと思いました。


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2009-11-20 10:55 | 独り言