当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

取り扱い保険会社↑↑↑29社へ。


一昨日と昨日は大阪でした。月に2回は会議で大阪に行っていますが、今月は

大阪率がかなり高めです。



さて、その大阪では会議の他に、お客さんと会ったりもしていますが、今回は

いくつかの研修も受けて来ました。その中の1つが、新規取り扱い保険会社の

商品研修です。



もうご存知の方も多いかと思いますが、私はFP事務所を立ち上げ、家計の

将来設計(ライフプラン)を軸に、教育資金や住宅購入・ローン、定年後の

生活資金対策などのご相談を受けています。

そして、その中で家計収入の主となる方に万一のことが起きた際に、家計の

収支がどうなるのかも併せて試算をしています。



家計の状況にもよりますが、収入の主となる方に万一のことがあった際に

遺族年金だけでは残された遺族の生活が困難になることが多く、どうしても

生命保険というものも必要になります。試算をし、不足だけを指摘するのでは

なく、必要な保険の整備までお手伝いをしたいと思い、保険の取り扱いも

することにしています。



ただ、ひろえFP事務所として保険会社と契約すると、契約できる会社数に

限りがあるため、保険の乗合代理店をしている会社と、私が個人的に使用人

契約を結び、保険が必要な方には、ひろえFP事務所とは別に、その会社を

通して、保険のご案内をしています。



前置きが長くなりましたが、その会社が新たに取り扱いを始める保険会社が

増え、その保険会社の商品を学ぶための研修を受けてきました。



ちなみに、これで生命保険・損害保険29社の取り扱いが可能となりました。

取り扱い会社が増えると覚えるのは大変ですが、お客様への提案の幅は

増えますので、助かります。



ホームページの『お約束』にも書いていますが、今後とも知識習得の継続を

行い、多くの方にお役にたてるように邁進します!!!



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


[PR]
by office_hiroe | 2010-01-16 18:06 | セミナー