人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EXPACK500


皆さんは書類を頻繁に送るという機会は少ないかもしれませんが、自分は

結構そういう機会が多くあります。



特に、ライフプランの提案書や保険の申込書を送る際は個人情報でもあるので

通常の郵便ではなく、追跡が可能な簡易書留や特定記録郵便を使います。



そして先日、ある書類をお客様に送ろうと郵便局へ行って、「特定記録郵便を

お願いします」と言うと、「EXPACK500の方がお安く、特定記録は郵便受けに

投函されますが、EXPACK500は手渡しですよ」と親切に郵便局員の方が

教えてくれました。追跡でき、手渡しで、安い。迷わず、「EXPACK500」で

お願いしました(笑)



少し安くなったりするだけですが、頻繁に、この先も何十年と利用するので、

チリも積もれば・・・ですね。



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






              ひろえFP事務所サイトバナー


by office_hiroe | 2010-02-18 22:24 | 豆知識