当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんな体験・・・初めてです。。。


今日は保険の代理店をしている会社の研修に参加してきました。

ひろえFP事務所では、保険はライフプランを補完するものというスタンスなので

保険誘導をメインにしたロープレでは思うように進められず、あたふたの大汗で

お恥ずかしい様を披露してしまいました。

ただ、保険業の先輩方のロープレも拝見でき、いい勉強になり、気づきの多い

有意義な時間を過ごせました。



で、帰りの電車で人生初!?の出来事がありました。

家までのいつも乗る電車でのことなんですが、今日は電車が遅れていました。

そして、次のようなアナウンス。

「先発電車の遅れで、7分ほど遅れての運行となっておりますが、○○駅での

乗り継ぎ列車は当列車の到着を待ってから出発しますので、乗り換えのお客様は

お急ぎください」

アナウンス後すぐに、駅に列車が到着したので、乗り換えが必要な自分は、

呼んでいた本をパタッと閉じ、慌てて降りました。たくさんの人が降り、その流れに

沿って階段に向かって、「あれれ!?」って思いました。何か、いつもの乗り換え駅と違うと。



自分でもびっくりでしましたが、ナントひとつ手前の駅で降りていたのです。

次の次の駅の乗り換え案内を車内アナウンスでするなんて・・・と思いましたが、

いつも降りている駅と違うことに気付かなかった自分に笑えました(笑)



エイプリルフールですが、冗談のような本当のお話です。いや~、まいった・・・。


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-04-01 23:36 | 独り言