当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保険は見直せ!!


関西での仕事の予定がいくつか変更になり、実家でのんびりしている大阪・名古屋の

ファイナンシャルっプランナー事務所のひろえFP事務所の廣江淳哉です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、あるお客様から保険の見直し依頼を受けました。ひろえFP通信でもお伝えした

収入保障保険に5年ほど前にご加入されていたのですが、見直してみてビックリ。

同じ保障で保険会社を変えるだけで、毎月の掛金がほぼ半額になりました。



理由は、最近の保険はリスクが細分化され、今回のお客様はおタバコを吸われず、

健康状態も良好ということで、かなりお安くできるようになっていたというわけです。



どの保険も見直した方がいいというわけではありませんが、見直した方が同じ保障で

掛け金を抑えられたり、同じ掛け金でよりいい保障にできたりしますので、数年に一度は

定期的に保険を見直すことをお勧めします。保険というのは、保険会社の経営努力

などもあり、日々進化していますので!!



特に、保険加入時には煙草を吸っていたけど、今は禁煙を始めて1年以上経っている

という人などはお勧めですよ♪


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-04-11 11:01 | 豆知識