当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『後悔しない相続』


運動しなければと思い散歩を始めたら、調子に乗って1時間も歩き続け、足が棒のように

なってる大阪・名古屋のひろえFP事務所のファイナンシャルプランナー廣江淳哉です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


同僚で同業の人のブログに紹介されていた雑誌を読んだので、今日はその紹介です。


週刊東洋経済 4/17特大号 『後悔しない!相続』



FPとして、今後、力を入れていきたい分野ですので、興味を持って読み進められました。

特別新しい知識が備わったというわけではありませんが、事例も豊富で、ふむふむと

読み進められました。一般の方で相続について考えておきたい方にはお勧めです。



内容を総括すると、相続が争族になるケースが年々増えており、家庭裁判所への

申し立ては、この15年間で約30%増の12,000件超。よって、財産をどうしたいかを

しっかりと考え、遺言書として形にしておくことが最も重要とのことです。



相続税を払うほどの財産はないから大丈夫と思っている人も要注意ですよ。

特に、主な財産は家だけとなると、簡単に分割ができないですからね。



ファインナンシャルプランナーは相続の知識も有していますので、ご相談

いただければ、今後のライフプランと合わせて、じっくりとお話を伺い、適切な

アドバイスをさせていただきます。



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-04-26 20:13 | 豆知識