当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

住宅ローン返済 苦しくなったら読む本


ある企業さまからHP作成依頼をいただけ、担当する妻の仕事がますます増えるので

家事の手伝いをよりしなければと思っている自営業FPの廣江淳哉です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ひろえFP事務所のメールマガジンで、家計の参考になりそうな参考図書の紹介も

行っていることもあり、買ったり借りたりして本を読む機会が多くあります。



最近読んでのは、

『住宅ローン返済 苦しくなったら読む本』 保田行雄編著

です。



一般の方向けのメルマガで紹介するには重い内容だったので、ブログに書いて

おきたいと思います。



筆者が弁護士ということもあり、個人民事再生のことなど詳しく説明がされています。

正直、自分でも十分理解しながら読み進めていくのが少し大変で・・・。



こういう社会情勢ですので、住宅ローン返済が苦しいという相談もあるかと思いますので、

FPの方で関心のある方は読んでみてください。ではでは。



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-04-28 21:39 | 参考図書