人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業!?準備中


週末の名古屋開催ライフプランセミナーに備え、バッチリ美容院にも行ってきた名古屋・

大阪に拠点を構えるひろえFP事務所のファイナンシャルプランナー廣江淳哉です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は外回りをしていましたが、今日は朝からこもってます。週末の名古屋オフィスで

開催するライフプランセミナーの準備です。



以前は、ある会社からの依頼でセミナー講師をしましたが、今回は自主開催なので、

レジュメも自分で作っていて、かなり熱が入ってます。あの懐かしい、日本語教師

時代の授業準備に追われていた日々を思い出します。



一昨日は教育資金に関する資料を、様々なデータからピックアップし、整理しました。

そして今日は、住宅資金に関して、これは伝えたいというものをまとめました♪

自分で言うのもなんですが、なかなかの出来だと思います。まだまだ伝えたいことは

あるので、入念に準備をしたいと思います☆



もしブログを読まれている方で、家計の将来にどれぐらいの資金が必要なのか

知っておきたい、考えておきたいという方は、是非、セミナーにご参加ください。

今回のライフプランセミナーでは、ご主人が30歳のご夫婦にお子さんができたという

家庭をモデルにして立てたライフプラン(家計の将来設計)を分析し、今後必要となる

教育資金や住宅資金について考え、またライフプランを立てる上でのポイントなども

お伝えします。

そして、モデル家庭を通して、ご自身の今後をしっかりと考える機会を持って

いただけばと思っています。



そんな、家計の将来に関する情報満載のセミナーに関するお知らせは当事務所の

ホームページよりどうぞ。
http://www.office-hiroe.com/service/service_6.html


まだ、席に余裕がありますので、皆様のご参加お待ちしております。


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



by office_hiroe | 2010-05-19 15:38 | 独り言