人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機種変更より会社変更がお得かも!!

昨夜は久々の12時間越えの爆睡で、疲れもすっきり取れた名古屋・大阪に拠点を

構えるひろえFP事務所のファイナンシャルプランナー廣江淳哉です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


携帯電話が故障し、修理に出してましたが、破損のため無料ではできないとのことで

有償修理で5,000円ほどかかるとのことでした。その携帯電話はもう3年近く使って

いたので、修理代を払うなら機種変更をしようかと思い、聞いてみたら、一番安い

機種でも25,000円ほどかかり、貯まっていたポイントを使っても20,000円はかかる

とのこと。



そんなとき、元同僚の知人がソフトバンクショップの代理店として独立するとのこと。

I-Phoneのことを聞いたら、他社からの乗り換えなら機種代はほぼゼロで可能で、

事務手数料の数千円のみとのこと。月々の費用は、パケットし放題になるので、

ちょっと高くなるけど、今まではパケット代を気にしてセーブしてきた分、快適度は

上がるし、仕事でのスケジュール管理や訪問記録も移動中などに可能になるので

I-Phoneに変更することにしました。



どの携帯会社にでも言えることだけど、他社からの乗り換えには割引割引で、

自分の会社の利用者の機種変更は割引なし・・・。新しいお客さんを増やすことが

大切なのは分かるけど、お客さんが減らないような仕組みも必要かと・・・。



そんなわけで、メールアドレスが変わるという手間はあるけど、携帯を変えるなら

会社を変えてみるのもいいかもしれません!!



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



by office_hiroe | 2010-05-30 16:15 | 豆知識