当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休養宣言!?


10日ほど前に体調を崩し、すっかりブログの更新が滞ってしまい、ご心配を

おかけしましたが、完全に復活したファイナシャルプランナーの廣江淳哉です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回、疲労からくる風邪症候群ということで、一時39.2度まで熱が上がり、丸5日間

寝込みました。この5日の間に、お会いする予定の方が何人もいらっしゃり、結局、

面談は延期、会合はキャンセルといった形で多くの方にご迷惑をおかけいしてしまいました。



そこで、今回、なぜ5日間も寝込むほど体調を崩してしまったのか考えてみました。



理由ははっきりとしませんが・・・。ちょっと頑張りすぎたかなぁ・・・と。(←自分で言うか!!)

思い返せば、朝起きて妻を見送り、仕事開始。昼ごはんも10分ほどで簡単に済ませ、

とにかく仕事。夜は夕食を挟み、寝る前まで仕事・仕事・仕事。



自営業なので、仕事をしないと収入にはならないので、ゆっくりしている時間を罪に感じ、

とにかく何かしないといけないという思いで、文字通り、朝から晩まで働いていました。



というわけで、少し肩の力をいい意味で抜いて、時には休息もしつつ、歩んでいこうと

方向転換しようと思います。



具体的には、週に1日か、無理でも2週に1日は完全にオフの日を作ろうと思います!

極端に言えば、PCを開けないぐらいの勢いで休息の日を取ります(笑)

そして、夜はどうしてもその日にという仕事がない限り、21時には仕事を終え、

寝るまでの数時間はゆったりと過ごしたいと思います。

さらに、仕事以外で趣味の時間を持ちたいと思います。今、考えているのは料理教室!!

仕事を完全に離れられ、いい気分転換になればと思い、月に2回ぐらいで男性も参加できる

ものを物色中。



とまあ、自己管理も仕事のうちと考えさせられた疲労からくる風邪症候群でした(笑)

ペース配分を考えて、これからも皆様のお力になれるよう精進していきますので、

今後ともよろしくお願い致します!!


          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ     にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-08-16 13:32 | 独り言