人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「で、どんな仕事をしてるんですか?」

■「で、どんな仕事してるんですか?」

このところ、BBQや焼肉ランチ、マックなど、肉食獣と化している
名古屋・大阪のファイナンシャルプランナー廣江淳哉です。

*******

いろいろな機会で名刺をお渡しすることがあります。
私の名刺には「ひろえFP事務所 ファイナンシャルプランナー 廣江淳哉」
と書いてあります。

とすると、名刺を渡した人から、

「で、どんな仕事をしているのですか?」

と聞かれることがあります(笑)


そうですよね。ファイナンシャルプランナーって、分るようで分らないですよね。
ですので、今日はファイナンシャルプランナー(FP)について少し。


ファイナンシャルプランナーというのは、「家計のホームドクター」とも言われ、
家計に関する金融知識を有した国家資格者でもあります。


具体的にどのような知識を有しているかと言うと以下の6つです。


・ライフプランニング・リタイアメントプランニング
・リスクと保険
・タックスプランニング
・不動産運用設計
・金融資産運用設計
・相続・事業承継設計


で、何ができるのかと言うと、家計に関することなら何でも相談に乗りますが、
「ライフプラン」と呼ばれる「家計の将来設計書」を作成し


お子様の教育資金
住宅取得費や住宅ローン
定年後の生活資金や年金
生命保険の保障内容の確認や見直し



などのご相談を主にいただいています。


無料の初回相談では、「ライフプラン(家計の将来設計書)」の
サンプルを見ていただき、より具体的にどのような相談にお答えできるか、
また簡単なご質問にもお答えしていますので、お気軽にご用命ください!!


ご連絡・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



by office_hiroe | 2010-10-26 12:41 | 自己&サイト紹介