当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「つわり」もでます!

■「つわり」もでます!

最近、食欲は旺盛で運動は不足。冬の間だけでも近くのジムに通おうか考え中の
名古屋・大阪のファイナンシャルプランナーひろえFP事務所のFP廣江淳哉です。

*******

先週、保険会社S社の研修に参加してきました。
その中で、「ほおほお」と思ったことがあるのでご紹介。


それは、「つわり」での入院について。


医療保険に加入をしていても通常分娩の場合は給付金はなく、
帝王切開などの場合は通常、給付を受けられるというはご存知でしょうか。


そして、「つわり」。ひどい時には数日入院することもあるそうですね。
そんな時は医療保険の入院給付金の支給対象になるそうです。
「つわり」の正式名称は「妊娠悪阻」というそうですよ。


そう言えば、「つわり」がひどく、出産前に入院したなぁという方、いませんか?


医療保険に加入していたのなら、請求漏れとなっている可能性大です。
S社に確認したところ、請求期限の3年を超えていても
証明(病院で診断書などがもらえる)できるなら、
給付金を支払うことが多いとのことでした。


というわけで、特に女性には若いうちから医療保険には入っておいてもらいたい。
数日の「つわり」は別として、帝王切開となると費用も結構掛かりますので・・・。


ご参考までに。




          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-11-30 22:49 | 保険のお話