「ほっ」と。キャンペーン

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー

『武士の家計簿』

■『武士の家計簿』

内容はよく知らなかったのですが、タイトルだけでFPの血が騒ぎ(笑)、見てきました。


ちょっと失礼な言い方をすれば、意外に楽しめました。

話のストーリーとしては、家計の破たん危機にある武家が家計簿をつけ、
再生を果たすというものですが、

「帳尻合わせで見栄をはり、破たんを待つのか、必要最小限以外の家財以外は売り、
質素倹約な生活をし、債務を完済するのか、どっちがいいのだ?」

というセリフは重みがあり、グッときました。


また、子供の教育についても考えさせられる部分もあり、見応えがそこそこありました。


私は平日の夜に見に行ったので、1,000円で見られ、倹約しつつ、楽しみました(笑)



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-12-15 15:33 | 独り言