人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトル決定!

ブログを開設するにあたり、タイトルをどうするか困りました。世間様より文才があるわけでもなく・・・。

そこで、単純ですが、ズバリ“起業日記”としました。

ひねりはありませんが、誰が見てもすぐにわかるこのタイトル。まあ、良しとします。

さて、その起業ですが、実はファイナンシャルプランナー(以後、FP)での起業を考えてます。国家資格らしいのです

が、知っていますかね?

まあ、簡単に説明すると、会社などの法人ではなく個人からお金の相談を受け分析、提案をする仕事のことです。

具体的には、人生の3大資金と言われている子供の“教育資金”や“住宅取得資金”、“老後資金”などを準備してい

く為に現状の収支を分析し、アドバイスをしたりする仕事です。と、まあ、こんな感じですが、分かりますかねえ?ま

た機会を作って、どんな仕事をしていくのか説明したいと思います。


というわけで、“起業日記”をよろしくお願いします。
by office_hiroe | 2008-04-06 13:57 | 自己&サイト紹介