当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダブルライセンス!

今、職業訓練で社会保険労務士の基礎を学んでます。当初はFPと共通する部分があるし、知識の習得を考えて

ましたが、せっかく勉強してるので、試験を受けてみようと思います。試験は8月下旬で期間もあまりない中、

合格率は10%弱。無謀な挑戦かもしれませんが、噂によるとマーク式なのは今年が最後で、今後は記述問題も

入ってくるとか。記念受験のつもりですが、マグレを狙います!

もし取れれば、就職の幅も拡がるし、起業した際にはダブルライセンスとして業務の幅も、信頼度も

上がると思うんで、自分の運を信じます!


変な天気が続き、ちょっと風邪気味なんで早く寝ようと思います。。。

  
                      ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                               にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
[PR]
by office_hiroe | 2008-05-14 22:35 | 自己&サイト紹介