当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夫婦年金

皆さん、『夫婦年金』って知ってます?私は知らなかったんですが、FPの講義で勉強したので、ちょっと

紹介したいと思います。

例えば、生命保険の普通の終身年金に入ると、65歳などある年齢になると、その後、死ぬまでずっと年金がもらえ

ますよね。しかし、年金の対象となる人が亡くなれば、その時点でもうもえなくなります。(←種類によって、亡く

なっても遺族がもらえるのもありますが。)

そこで、この『夫婦年金』ですが、夫婦年金に入っている夫が亡くなっても、妻が生きている間はずっともらえるという

ものなのです!これって、すごくないですか?


このように、いろんな商品があることを日々勉強していますが、例えば、この『夫婦年金』の保険料はどれぐらいに

なって、他の年金と比べてメリットやデメリットはどうなのかなどの研究は、正直まだできていません。それは起業

する際に、やっていくことになると思います。

まだ知らないことも多々あると思うので、今はまずは広く商品を学び、そしてその後、1つ1つ深く研究していき、

その人にとってベストな提案ができるようになっていきたいと思います!

  
                      ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                               にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

                   ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                               
[PR]
by office_hiroe | 2008-05-21 22:35 | 豆知識