当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

郵便局のサービス低下?

今日、社労士の試験を申し込みました。郵便局で振込み、配達記録で送ったのですが、ちょっとと思いました。

まずは振込み。9000円の検定料を振り込もうとしらた、「手数料が120円となります」と言われ、「えっ?」って

思いました。今までも郵便局でいろんなお金を払ってきたけど、手数料とか言われた記憶がないので、ちょっと驚き

でした。

そして、配達記録。郵便の窓口に行ったら、用紙を渡され、「えっ?」と思いました。今までなら窓口の人が

書いてくれていたと思うのですが、送り先の名称、自分の住所や氏名を自分で書きました。

郵便局も民営化され、手数料収入や業務の効率化を考えないといけないから仕方ないのかなぁと思いました。


ならば、あえて一言。

もうちょっと元気良く、声出して、対応してくれ!

あまりにも今日の窓口の人達は暗すぎた。普通の銀行なら考えられん。頼むで、民間企業の郵便局員さん。

  
                      ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                               にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

                   ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                               
[PR]
by office_hiroe | 2008-05-27 21:28 | 独り言