人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

提案書作成スタート!

7月初旬が提出期限の課題である提案書作成を昨日よりスタートさせました。昨日は3時間弱ほどやりましたが、

できたのは表紙と目次と最初のプラン作成にあっての挨拶文のみ。EXCELで作ってるんですが、ページにして

3ページほどです(涙)初めての作業なので、雛形もなく、一から手作りなので時間がかかりますが、どんな提案書

になるか、楽しみでわくわくしています。字体のフォントやらを考えすぎ、なかなか進みませんが、内容などをじっくり

と考え、準備をする・・・以前やっていた日本語教師の仕事と似通っている部分を感じ、あの頃のルーチンワークが

いい経験となり、しっかり活きているような気がします。

業種は違いますが、FPとなっても、最高のパフォーマンスができるように、入念な準備を心掛けようと思います!
  
                      ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                               にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

                   ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                               
by office_hiroe | 2008-06-03 22:00 | 自己&サイト紹介