当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アウトプット

5月初旬に始まった職業訓練も、もう1ヵ月半が経過しました。職業訓練での3科目(簿記、

社労士、ビジネス法務)に夜のFPを合わせると4科目を一度に学習しているわけですが、

教わる日々の連続で、少々パンク気味です。

そんな中、今日の簿記の授業は過去問などの問題演習が中心でした。習った知識で商業簿記

2級の問題が解けていき、ちょっとした充実感を覚えました。

知らないことを学ぶためにはインプット形式の講義になるのは仕方ないと思いますが、長期で

学習を進めていく上でのアウトプットの意義をちょっと感じたりもしました。いや~、楽しかった!


さてさて、どうでもいい話ですが、先日とは違う店で今日も「ご飯は普通でよろしいですか」と

聞かれました・・・。

 
                 ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

              ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                          
[PR]
by office_hiroe | 2008-06-25 22:34 | 自己&サイト紹介