人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

提案書、完成!!

計33ページの提案書が完成しました!自分で言うのも何ですが、なかなかの完成度だと思い

ます!週末に確認をして、週明けに提出します。

その提案書作成ですが、1部作るのに、日曜日が2日、平日の夜が4日ほどかかりました。

提案書だけに集中しても丸4日ほどかかる計算となります。経験を積んで、もう少し早く作れない

と仕事になりませんが、今回は調べ物や提案する商品の資料集めだけではなく、初めてだった

ため書式作りからしたので、時間がかかるのも仕方ないかなという感じです。

今回の提案書作成を通して、今まで科目別に勉強してきたことがつながったりもし、知識を深める

という意味でとても有意義で、また楽しめました。そして、起業したとした場合のイメージも持て

ました。

『楽しめるかどうかは、仕事にするという上では重要なこと』だと思っているので、良かったです。

  
                 ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

              ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                          
by office_hiroe | 2008-06-27 22:12 | 自己&サイト紹介