当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物価高、直撃!

最近、ガソリンを始め、物の値段が上がる、あるいは上がったというニュースをよく耳にします

が、ニュースだけではなく、実感する場面が結構増えてきました。

例えば、TACでの勉強の間に、明治乳業のマンゴーオレ(←マイブームです)をよく飲むのです

が、100円から110円になりました。あるいは、近所の激安スーパーの焼きそばが、1玉8円から

12円になりました。なんと50%UPです(←値上げしても安いけど)。

このような実質値上げでなくても、事実上の値上げっていうのも結構ありますね。例えば、以前

職場で朝食代わりによく食べていたファミマの半熟卵のサンドウィッチ。昔は照り焼きチキンと

半熟卵のサンドで250円ぐらいだったのですが、今は新商品として、照り焼きチキンではなく、

から揚げと半熟卵のサンドとなり、290円になってます。他には、駅で配られるポケットティッシュ

の枚数が減ってます(←元々、無料やんっというツッコミがありそうですが(笑))。


そんなこんなで物価高を感じつつ、日々の勉強にどっぷり浸かっている今日この頃です。

そして、今日はビジネス実務法務検定3級を受けてきました。3級というだけあって、楽勝でした!

  
                 ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

              ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                          
[PR]
by office_hiroe | 2008-07-06 16:41 | 独り言