当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

33歳は若者か

今日は朝から職業訓練で6時間、その後はTACで3時間、計9時間の社労士の授業を受けて

きました。インプットばかりの授業で苦しかったですが・・・。

さて、最近の社労士の授業では、一般常識の分野を学習しています。労働白書などで、労働経済

動向や労働政策を勉強しています。例えば、完全失業率がどうかなどです。その中で、若者の

定義がありました。若者は34歳までだそうです。つまり、私はまだ若者なんです!

ちょっと嬉しい瞬間でしたが、そう感じてる時点で若者ではないというツッコミも受けそうですが。

  
                 ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
[PR]
by office_hiroe | 2008-07-15 22:29 | 独り言