人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験票届く

 
         ↓↓↓ブログランキングはこちらから!クリックをお願いします!↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 


8月24日に行われる社労士試験の受験票が今日届きました。「きたな!」という感じです。

以前も書いたかもしれませんが、試験時間は午前が80分、午後が210分となっているため、

体力と集中力の勝負となりそうです。

注意事項で面白いなぁと思ったのが、「耳せんは使用できません」という一文。自分は受験勉強を

していた頃も、耳せんをしながら勉強したことがないので構いませんが、長丁場を集中して乗り

切るには必要だという人もいそうですが・・・。


そんなこんなで試験まで3週間ほどなので、勉強にも気合を入れねばと思っています。以前の

模試でできなかった問題を分野ごとに復習し、その後はその分野の問題演習をやるという形で

進めようと思っています。ちなみに、今日は労働基準法をしました。授業を受けたのは5月のこと

なので、結構忘れています。諦めることなく(笑)、準備を進めていきたいと思います。
by office_hiroe | 2008-08-02 18:47 | 豆知識(社労士)