当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人間は忘却の生き物である

          ↓↓↓ランキングはこちら。クリックをお願いします。↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

 
別にどこぞの偉いさんの言葉ではありません。日本語教師をしていたときに、何かの機会に

学生と話して生まれた名言(迷言?)です。

まさに今の自分にあるような言葉でもあります。というのは、先週から社労士試験に向けて勉強を

進めていますが、講義を受けたはずなのにすっかり忘れていることが多いこと多いこと。ちょっと

自分に驚きです。もう若くないから記憶力も落ちてきたかな(笑)


できなかった模試の見直しをしながら各分野の復習をしていますが、ちょうど今日で、労基法、

安衛法、労災、雇用、徴収、社一般を終えました。残りは、労一般、健保、厚年、国年です。

すべての範囲を終えてまた最初の労基法の問題を解いたら、『人間は忘却の生き物である』

と再び思いそうですが、諦めたら終わりなんで、24日まで全力で走ります。
[PR]
by office_hiroe | 2008-08-06 18:56 | 独り言