当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グロース投資

             ↓↓↓ランキングはこちらから。クリックを。↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 


先週、バリュー投資の話をしたと思います。今日紹介するのはグロース投資と言われているもの

です。その名の通り、成長に投資をするということです。つまり、将来の成長を見込んだ企業の株

を買うということです。


ただ、最近は世界的な経済減速で、日本の景気は来年も、あるいは3年間は低迷するという

ような話を耳にします。そんな中、株投資で利益を生むには、成長産業の成長企業に投資する

しかないですよね。成長産業って、何でしょうか。太陽電池のことを耳にしますが、多くの投資家は

もう買っていることと思います。さらに先を見据えて成長する産業・・・。そういうのを見つけて投資

する、それこそがグロース投資です。

ともあれ、株式投資は余裕資金でやりましょう!
[PR]
by office_hiroe | 2008-08-10 19:06 | 豆知識