当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「いざ」という時の費用

今日は家でFP試験に備え、勉強をしていました。

昼ご飯の時に、みのさんの番組を見ていると、FPの人が出てきて、真鍋カオリさんと共に、「いさ」

という時の費用について取り上げていました。自分も参考になったので、紹介したいと思います。


【亡くなった際の費用(全国平均)】

葬儀費用     : 約240万円

墓・仏壇など   : 250万円~


【入院費用:月額】

自己負担額    : 8万円(8万円以上は高額療養費として還付あり。)

食費(一部)など : 4万円

差額ベット代など : 15万円


FPとして保険の提案をすることもあるので、参考にもしたいと思います。

もし生命保険の加入、見直しを検討中の方は参考にしてください。そして、私が起業するまで

お待ち下さい(笑)

追加情報ですが、葬儀費用は全国平均で、愛知県など中部東海地方の平均は約380万円

でした。驚きです・・・。

  
                 ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

              ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらへどうぞ↓↓↓
                          
[PR]
by office_hiroe | 2008-09-01 18:38 | 豆知識