当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FP試験を終えて

                 ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓ ↓
                        にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 



FP技能士2級の試験を名古屋工業大学で受けてきました。午前は学科で、午後が実技。

困ったのが昼休み。元々、1時間半の昼休みがあったのですが、学科が早く終わり、途中退室

したので、2時間以上ありました。昼ご飯を食べ、鶴舞公園を1周散歩しても時間があまり・・・。

さてさて、試験の話ですが、3度の過去問では見たことがない問題や、似た問題でも一捻りも

二捻りもしてあって、従来より難易度が上がっていると感じました。問題全体の20%ぐらいで、

少し迷ったり、確信が持てなかったりしました。でも、まず合格は間違いないと思いますので、

ご安心を。


そこで、思ったことが2つ。

1つは、実際に起業し相談を受けた際に、不明な点があっても、あやふやな答えはせず、しっかり

調べてから答えなければならないと思ったこと。そしてもう1つは、調べてから答えることが多いと

信頼を失うということ。

つまりこれで1区切りではなく、ますます精進しないといけないということです!
[PR]
by office_hiroe | 2008-09-14 21:30 | 独り言