当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DCプランナーの試験結果


                ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑カチッとクリックお願いします↑↑↑

もう11月ですね。今年もあと2ヵ月・・・そんなことを思っていると、9月に受けたDCプランナー

2級の試験結果が届いてましたが、報告を忘れていたのを思い出しました。で、結果は・・・

残念ながら不合格です。100点満点中の62点(平均63.2点)で、合格までは8点ショート。

分野別には以下の通りです。

A : 年金制度・退職給付制度 16/26 (平均15.4点)

B : 確定拠出年金制度     16/34 (平均18.9点)
 
C : 投資に関する知識      14/22 (平均14.9点)

D : ライフプランニング      16/18 (平均14点)

B分野の確定拠出年金制度に関する部分のできが悪かったなぁ・・・という感じです。問題集

だけを少しやった程度ではやはり無理だったので、来年は参考書も買って、もう少し勉強を

して望みたいと思います!
[PR]
by office_hiroe | 2008-11-01 16:59 | 資格