当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

証券外務員二種の試験まで・・・あと3日


                ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑カチッとクリックお願いします↑↑↑


皆さん、連休はいかがお過ごしですか?自分は、3日後に迫った証券外務員試験二種の勉強

に追われており、スーパーへの買い物以外は家でずっと参考書とにらめっこをしています。

試験は毎日行われていますが、合格できなかった場合は1ヶ月間再受験ができないため、

ちょっと必死です。ダメな場合は、それだけ起業のスケジュールが狂ってしまうので・・・。


で、その勉強ですが、さっき参考書を一通り読み終えました。感想は・・・難しいです。専門用語

はもちろん、規則なども細かくあり、頭からモクモク煙が出ています。ただ、証券税制と経済・

金融に関する知識はFPで、財務諸表と企業分析は簿記で、株式会社法はビジネス法務で

学んだことと重なる部分があるので、少し助かっています。今からは問題集を解いていき、5日

の試験に備えたいと思います!

まだ時間はある!頑張れ!!
[PR]
by office_hiroe | 2008-11-02 18:03 | 資格