当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ギリギリセーフか・・・。



昨日、日商簿記検定2級を受けてきました。ギリギリ合格ラインに滑り込めたのではないか

という感触です。問題2と3の計算問題の合計がピタッと合ったので。

さて、今回の試験ですが、実は前日の昼は受験をやめようかと考えていました。というのは、

3ヵ月ぶりに勉強を始めたのは1週間前で、その上、時間もほとんど取れず、問題がなかなか

解けなかったからです。これじゃあ、受験しても無理だなぁと。

しかし、妻が励ましてくれ、また夜食におにぎりをそっと用意してくれたりしたので、気持ちを

持ち直し、前日は夜中3時過ぎまで計算問題を、当日は朝から仕訳問題を徹底的にやり、

試験に望めました。結果は来月10日ですが、合格できていれば妻に感謝です。


これで今年受験予定の試験は全て終わ、一段落と言いたいところですが、目標は資格取得

ではなく起業なので、これからはそちらに注力していきたいと思います!!!


                ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑カチッとクリックお願いします↑↑↑
[PR]
by office_hiroe | 2008-11-17 09:30 | 独り言