当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴールド免許!


免許の更新に行ってきました。免許を取って十数年、念願のゴールド免許取得です!

そして、自動車保険の更新が間近に迫っていたので、保険料を見てみると、ブルー免許から

ゴールド免許に変わっただけで、3000円も安くなります。ありがたいですね。

保険料が安くなるといえば、最近は自動車を乗った距離だけ支払うタイプのものがあったり、

生命保険では血圧やBMIの値が基準値内なら安くなり、さらにタバコを吸わない人はもっと

安くなる保険があったりもします。興味がある人は、調べてみてください。年明けぐらいまで

待っていただければ、自分が紹介できますが・・・(笑)


                ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑カチッとクリックお願いします↑↑↑
[PR]
by office_hiroe | 2008-11-27 20:55 | 豆知識