当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■1級ファイナンシャル・プランニング技能士に!

ある健康保険組合さんからご依頼いただいた金曜日の
ライフプランセミナーの準備も完了し、ホッと一息ついてる
名古屋・大阪のファイナンシャルプランナー廣江淳哉です。

*******

ある方のブログを拝見していて、
本日が1級FP技能士の発表だったことを知り、受験票を探しました(笑)


で、結果は、見事に合格!!

これで、国家資格であるファイナンシャル・プランニング技能士の
最上位資格1級の取得です。

子育て世代のお金の話~90%が家計破綻の危機!~-1級FP合格~ひろえFP事務所~




FPの国家資格の最上位と言っても、
何か出来ることが増えるわけでもないですし、
そもそもFP資格には独占業務はないので何も変わりません(笑)

自己満足と、知ってる人にはかなり勉強したんだなぁ・・・
と思ってもらえるぐらいでしょうか。


今春にはFPの国際ライセンスと言われるCFP®も取得したので、
FP資格は総なめです!

というわけで、来年は一部の資格試験を受ける予定ではいますが、
資格取得よりも実務中心の一年としようと考えてます!



          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
             にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑






ひろえFP事務所サイトバナー
ファイナンシャルプランナーひろえFP事務所



[PR]
by office_hiroe | 2010-11-11 00:22 | 自己&サイト紹介