人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初訪問!!


行ってきました、FP事務所としての初仕事となる初訪問に。

まず、第一声としては・・・「緊張した」ですね。私をご存知の方は想像できると

思いますが、最初は大汗かいてました(笑)


そんな初訪問ですが、第1回目の面談ということで、これからの家族の「夢」と

家計の収入・支出のヒアリングがメインでした。その後、分析結果を一緒に

確認しましたが、修正する箇所もあるのでグラフを見る程度で、詳細な分析

結果は次回の面談時にお伝えすることになりました。また、万一の際の

保障についても、合わせてお話することになっています。


今回話を聞いていて、やはり家族にはその家族の「夢」が色々あるんだなぁと思う

反面、経済的に夢が実現できるのか不安に感じてもいるんだなぁとも思いました。


そんな人に、そんな家族に、自分のようなFPが相談に乗ることで、「夢」の実現の

お手伝いができるのであれば、その人、その家族にとっても役に立てますし、

私としても仕事として最高にやり甲斐を感じられると改めて思いました。


家計の専門家であるFPによる家計診断(ライフプラン作成)は、個人の家庭に

役立つ素晴らしいサービスだとの思いを深めています。ただ、現在の家計診断

(ライフプラン作成)は保険会社や銀行が営業のために無料で行っているものが

主流です。「タダほど高いものはない」と言ったりしますが、無料ということは、

保険や各種ローンを販売して収入を得ようという下心があると言えると思います。

そんな売り手側の都合のいい診断ではなく、本当にお客様の側に立って考える

家計診断(ライフプラン作成)、家計の専門家であるFPによる家計診断(ライフ

プラン作成)を、家計に不安や心配がある方は受けてみてはいかがでしょうか。

健康第一と言いますが、家族だけではなく家計の健康も大切ですので、

その家計の健康診断である家計診断(ライフプラン作成)をお勧めします!!


私のFP事務所では、家計診断(ライフプラン作成)後に必要に応じて保険の

提案をすることはありますが、保険の販売を目的としているのではありません。

よって、家計診断(ライフプラン作成)は有料でしておりますので、ご了承ください。




              ひろえFP事務所サイトバナー





          ↓↓↓ランキングにご協力をお願いします↓↓↓
                  にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
             ↑↑↑ 是非、カチッとクリックを! ↑↑↑
by office_hiroe | 2009-04-26 05:45 | 起業関連