人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収益分配金

                   ↓↓↓ランキングはこちらから↓↓ ↓
                          にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

以前買った日経平均のETFの運用報告書が届きました。日経平均のETFって何って思う方は、

以前に当ブログで紹介していますので、読んでみて下さい。簡単に言うと、日経平均という株式の

ようなものです。

さて、その日経平均のETFですが、7月10日が決算で、株でいう配当にあたる収益分配金の

通知が来ました。1口218円50銭で、税引き前の利回りは1.66%(1口13,169円)です。

先日の配当金の時にも書きましたが、銀行の利息と比べると、価値があるのではないかと思い

ます。また前回元本割れのリスクがあるとも書きましたが、日経平均のETFなので、“日本”という

会社を買い、日本と運命を共にするというような感じになり、それもいいかなと思ったりもします。

もし買いたいという人はネット証券が手数料も安くお勧めですので、下のSBIから資料請求を

してみてください。資料の請求、口座の開設は無料ですし、売買手数料も割安です!


          ↓↓↓ネット証券を始めたい方はこちらから資料請求できますよ↓↓↓
                          
by office_hiroe | 2008-08-20 21:39 | 豆知識