人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ『起業日記 ~ひろ坊の挑戦~』は33歳で起業を決意した“ひろ坊”こと、FPのひろえが名古屋・大阪を拠点に奮闘する日々をお伝えする日記です。


by office_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リストラの波が我が家にも・・・。


世間では、“派遣切り”がニュースになり、正社員まで解雇と話題になっています。そんな

リストラの波がついに自分のところにもやってきました。

実は10月からやっているアルバイトは来年4月までの契約だったのですが、1月10日で

終了となりました。理由は会社の業績不振。起業する来春までやろうと考えていたのですが、

やや早まったという感じです。こればっかり仕方ないですね・・・。

そこで思い出したのが、前に勤めていたG社でのこの社訓。

スピードは力なり!変化をチャンスと思え!

これを機に、春まで待たずに、年明けすぐにでも起業できるよう準備を進めたいと思います。

春まで保険は扱えませんが、FPは保険だけではないですからね。


                ↓↓↓ブログランキングはこちらから↓↓↓
                      にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 
                  ↑↑↑カチッとクリックお願いします↑↑↑
by office_hiroe | 2008-12-05 09:01 | 独り言